はじめに

シンデレラは時計を見ました。もうすぐ12時です。早く帰らないと魔法が解けてしまいます・・・。

ダイエットといえば、「摂取カロリー<消費カロリー」との戦いです。でも、なんかカロリー計算してるんだけど効果が・・・、というときはありませんか?

きちんと!カロリー計算していても、寝る前に食事をとると体重が落ちにくくなってしまいます。

対処法

就寝の3時間前までに今日最後の食事をすます

就寝の3時間前までに今日最後の食事はすませましょう!(○○○ダイエット法とかカロリー計算とかにチャレンジしたことのあるヒトなら誰でも知ってますよね?)

個人差はありますが、寝る前に食べる(カロリー摂取!)と体重は落ちにくいみたいです。

あなたのシンデレラ・タイムは何時?

・・・ということは、逆に言えば就寝の3時間前までだったら食べてもいいんじゃんっ!ってコトですよね?

とりあえず、あなたの平均的な就寝時間の3時間前、シンデレラ・タイムはいったい何時かいうことを把握してみましょう。そして、その3時間前までに食事を終える、ということを一週間に5日ぐらい守ってみてください。

私の例

私の場合は平均午前2時ですから、夜の11時がシンデレラ・タイムです。これ以降に食事はとりません!(まぁ0kcalというわけにはいきませんが)

例えば、夜の12時に就寝するヒトなら、シンデレラ・タイムは夜の9時です!夜の11時に就寝するヒトなら、シンデレラ・タイムは夜の8時になります!

シンデレラ・タイムとは

シンデレラ・タイムとは魔法が切れる時間なんです!

間違えないでくださいね!シンデレラ・タイムが夜9時のヒトなら夜9時までに食事をとり終えてください!週に5日ぐらい守り、3週間ぐらい続けるときっと何かが変わります!

  • まず、朝起きるとおなかが減っています。
  • そして、朝食の献立が気になります。
  • 朝食から逆算してカロリー計算すれば、そりゃ健康的な一日になります!

まとめ

  • 今から7分ぐらいであなたのシンデレラ・タイムを決めてください!!!
  • そして、寝る前7分ぐらいで朝食の献立を考えてみてください!!!
  • あなたのダイエットにこのシンデレラダイエットをプラスすると、より効果がアップします!!!

シンデレラタイムを毎日意識して、理想の体型に近付きましょう!!

Photo by http://www.flickr.com/photos/stevendepolo/3230818186/

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