はじめに

O脚、気になる女性はたくさんいるのではないでしょうか。スラリとまっすぐな脚に憧れますよね。

専門のクリニックなどに通うのもひとつの方法ですが、カイロプラクティックなどは健康保険が効かず毎回5000円以上はしてしまいます。

そこで、まずは自分でできる方法をご紹介します。O脚は筋肉のバランスが悪いことが原因でなってしまう場合が多いようなので、日常できちんと気をつければ、少しマシになるケースがあります。

やりかた

太ももの内側の筋肉とお尻の筋肉を使い、両足を頑張って寄せます。それを気がついた時など意識してやりましょう。

するとだんだんマシになってきます。

座っている時も足を広げないできちっと閉じておくようにしましょう。

出来るだけ内側の筋肉を使いましょう!

こちらもどうぞ

O脚サポート用品

【足首サポーター・室内用】O脚・予防・矯正・改善して、目指せ美脚! シンデレラケア (ブルー・Mサイズ)
O脚さんいらっしゃい 女性用 22-25.5cm グレー
O脚さんいらっしゃい 男性用 24-28cm グレー

さいごに

これはお尻の筋肉も使うので、O脚改善だけでなくお尻にも効果が出てくると思います。

また足の筋肉をまんべんなく使えるようになりますので、足を細くする方法でもあります。

説明が下手でわかりにくいと思いますが・・
1度試してみては??

(Photo by http://www.flickr.com/photos/pfala/2729191645/)