はじめに

痩せよう!と決意しても、ついつい運動した分だけ食事量が増えがちになります。

そうならないために、以下を実践して、食事を制限してみましょう。

ダイエット中に食事を制限する方法

空腹感にガム

夜中にお腹が空いて、ついつい食べ物を口にしてしまうことがあります。

代わりにガムを噛み、空腹感を誤魔化します。ボトルタイプのガムを買い置きしておくと便利です。

食欲を抑える方法にもなります。

歯磨き後の決まり

夜に歯磨きをしたら、次の朝まで何も口にしないと決めておきます。

歯磨きに限らず、なんらかの行動によって制限する決まりを設けておけば、効果的です。

三食のうち一つは軽めに

朝、昼、晩はどれかひとつだけ軽めの食事にしておきましょう。

朝はガッツリと食べ、昼もそこそこに、夜はサラダだけといった方法が私のお奨めです。

見えるとこに置かない

自分の目の届く場所に食べ物があれば、手を伸ばしたくなります。小棚にいれ、目につかないようにします。

更に、カギをかけるという一手間が必要なようにしておくと、益々効果的でしょう。

テレビ番組もなるべくグルメ系のものは見ないこと。

おわりに

夏バテしないように、ダイエットはやり過ぎないよう気をつけましょう。
何事も健康第一です。