はじめに

ダイエットに今現在取り組んでいる方。また、今後ダイエットをしよう!と意気込んでいる方。ダイエットは、安易な気持ちでは成功する事はありません。

筆者も今までに何度も何度もダイエットに失敗してきました。すると、次に考える事はいかに楽で、継続出来るダイエットは無いか・・・。しかし、なかなか簡単には見つける事は出来ませんよね・・・。

そこで、今回は簡単に継続出来る、入浴ダイエットの方法を紹介致します。

この記事ではnanapiユーザーの体験を元にしたHowtoを紹介しています。実践する際は自己責任で行なってください。高血圧の方や心臓が悪い方等は、医師に判断を仰いでから行う様にして下さい。

やり方

入浴ダイエットのやり方はとっても簡単です。では、順を追って解説致します。

STEP1

まず、湯船に42度~45度のかなり熱めのお湯を張ります。そして、ストップウォッチを用意しましょう。また、必ず水分補給のためにミネラルウォーター等の飲み物を用意して下さい。

STEP2

まず体をシャワーで流して、熱めのお湯に肩まで入ります。かなり熱いと思いますが、我慢!体調に合わせて、3分~5分我慢して入浴を続けます。

STEP3

時間が経過したら、湯船から出て、頭か体を洗います。この時、水分補給を忘れない様にして下さい。

STEP4

頭か体を洗い終わったら、3分間休憩します。3分経過したら、また頑張って湯船に入りましょう。また、3分~5分我慢して入浴します。

STEP5

時間が経過したら、次はさっき洗わなかった所を洗います。そして、また3分休憩。決して水分補給を怠らない様にして下さい。

STEP6

洗い終わったら、最後の入浴です。また、3分~5分程度我慢して入浴しましょう。

STEP7

時間が経過したら、汗をシャワーで流しましょう。そして、お風呂から出て、ソファー等で横になって下さい。きっとかなり体がぐったりとしていると思います。ゆっくり休んでください。

以上で、入浴ダイエット法の解説は終了です。

最後に

上記の方法は、筆者が大学に通っていた際、ボクシング部のコーチが教えてくれたダイエット法です。特に運動をする訳でも無く、熱いお湯に繰り返す事によって、新陳代謝が活発になり、かなりのカロリーを消費する様です。

運動は面倒、食事制限も上手くいかない…。そんな方は、ぜひ一度お試し下さい。行う際は、水分補給をお忘れなく!

(Photo by 足成