はじめに

濃い味付けのおかずには、やっぱり炊き立ての白米!おかずをご飯に乗せて、一気にかきこむ!太っている人が好む傾向ですね。痩せたいけど、白米は大好きという方はたくさんいるはず。そんな方に、オススメのお粥ダイエットです。

ポイント

主食は”たっぷりお水で薄めた”お粥

  • 一日の食事のバランス

朝・昼の食事は、活動のエネルギーとなるのでしっかり食べても問題ないと言われています。しかし、夕飯となると、食べた後に寝るだけなので
なるべくならカロリーを抑えた食事にしないと太ってしまします。

  • 高カロリーな炭水化物「白米」を減らす

高カロリーのモノを減らすために、白米をお粥にします。その際、時間をかけて、お水をたっぷり入れたお粥にしてください。

  • 白米を食べているという満足感

時間をかけて煮詰めると、びっくりするくらい量が増える白米。でも、実際は水で薄めているので、カロリーは少ない。そして、甘みが増えて、満腹中枢も満たされます。何より「白米を食べてるんだ」という安心感で、ストレスが軽減されます。

おわりに

ダイエットは誰だってつらいもの。少しでもそのストレスを軽減して、無理なく健康的にダイエットしていきましょう!