はじめに

痩せたいと思っていてもなかなかダイエットが継続できない、食事制限も運動も面倒、こんな風に思っている方、結構多いのではないでしょうか。

確かに、一日◯kcalまでとか、◯◯は食べてはいけない、◯◯を何回やらなきゃいけない…と、何かと制限が付いてまわり、それが面倒でやめてしまうというのがダイエット継続を妨げる大きな理由になると思います。

というわけで今回は、特別な制限はなく痩せたいという気持ちさえ忘れなければ簡単に続けられるダイエット方法を紹介したいと思います。

継続のコツ

運動の為にわざわざ時間を取る必要はありません。誰にでも、家の中で〝何か〟をする時間はあると思います。

家事だったり本を読んだり携帯でメールを打つ等様々ですが、その時間を利用してやってみると苦にならないですよ。

ヒップアップ

紹介する方法は全て、何かをしながらでもできる事です。

立っている時であれば、片脚を後ろに上げる、これを両脚とも大体同じ回数になるくらいやれば、立派なヒップアップ運動です。

洗濯物を干しながら、食器洗いをしながら等、特に回数を決めずにその間でできる回数だけやればいいのです。

それでもキツイと感じたら、後ろに脚を上げる高さを低くしたりと調節しながら、苦痛なく続くよう工夫してみてください。

ウエスト

これはヒップアップより更に簡単です。寝転がっていても、座っていても、もちろん立っていてもできます。

お腹に力を入れ、引っ込める。これだけです。本を読みながら、携帯でメールをしながら等いつでもできます。外でもできますね。

これは、腹筋を鍛え、便秘も改善されますのでオススメです。これも気が付いた時に好きなだけやればいいでしょう。大事なのは続ける事です。

顔痩せ

小顔になるには表情筋を鍛えるといいでしょう。これは一人の時にやる事をオススメします。

まず笑顔を作り、その顔のまま口を「あ」や「お」や「う」の形に開けます。できるだけ大きく口を開けましょう。

おわりに

紹介した方法は実践済みで、私にはどれも効果がありました。

人によって合う合わないがあるのは当然なので、何でも続ければ絶対に効果があるとは限りませんが、もし自分に合うものであれば続ける事が大事なのは誰しも共通なのではないでしょうか。