はじめに

ダイエットは継続することが大事!

継続してこそ初めて意味のあるものです。しかし、ダイエットは苦痛なもの、逆に継続することこそが一番難しいのです。

今回はダイエット継続のために、やるべき3つのことをご紹介したいと思います。

周囲の人にダイエット宣言をする

「私、今日からダイエット始めます!」
「最近、ダイエットしてるんです!」

などと周囲の人にダイエットを始めること、やっていることをアピールするとよいでしょう。

ダイエットをやめようと思っても、周囲の人にダイエットの進捗状況などを聞かれるとやめるにやめれません!

目標などまで周囲の人に言ってしまうとかえってプレッシャーになり、やめてしまう可能性がありますので、注意しましょう。

毎日体重を計る

これが意外と重要です。ダイエットを成功させるコツとしてもたびたび話題にでるほどです。

毎日体重を計ることで、前日より痩せたか太ったか一目瞭然。前日より太っていれば明日は頑張ろうとも思えるし、前日より痩せていれば、明日も頑張ろうと思えます。

体重を計る時間は毎日同じタイミングにしましょう!お風呂上りがオススメです

頑張り過ぎない

ダイエットをすぐにやめてしまう人でよくあるのは、頑張りすぎてすぐに嫌になってしまうパターンです。

頑張りすぎは熱しやすい反面、冷めやすいのです。

とにかく毎日適度にやるのが大事!頑張りすぎず、ダイエットのためにすることを生活の一部と思えるように頑張りましょう。

おわりに

どうでしょう? 既に実践している人もいると思いますが、ダイエット中だけど、まだ実践していない人や今からダイエット仕様と思っている人はぜひお試しください^^

ちょっとしたことで継続できるようになるかもしれません。