はじめに

夜中にすごくお腹が減ることってありますよね。でも、この時間に食べると太っちゃう・・・・なんて葛藤は誰もが感じたことがあると思います。

そこで、簡単で、満足出来て、手間いらず。しかも、翌日綺麗になれる夜食レシピをご紹介します。

用意するもの

  • 鍋(小さめのものでOK)
  • ナス2本
  • しめじ1/2パック
  • オリーブオイル
  • トマトピューレ
  • チキンスープ1袋(市販されている液体パックのもの)
  • 味噌
  • 塩コショウ

方法

Step1

鍋にオリーブオイルを鍋底に均一に広がるくらい入れます。

Step2

1.5㎝幅に輪切りにしたナスとしめじをいれ中火で炒めます。塩コショウで味もつけましょう。

Step3

ナスに透明感が出てきて柔らかくなったら、チキンスープを入れ、コップ1杯のお水を加えます。

Step4

トマトスープを大スプーン3杯、味噌を大スプーン1/3杯加え、煮込みます。

Step5

仕上げに、カップに注いで完成です。

お好みで粉チーズを少しかけても美味しいですよ。

効果

オリーブオイル

  • 便秘解消
  • 動脈硬化予防
  • 食事の満足感を与える

ナス

  • むくみ防止
  • 利尿作用
  • 乾燥・シミ予防

トマト

  • 肌の潤い、新陳代謝を高める
  • ニキビ・肌荒れ予防
  • むくみ・高血圧予防

しめじ

  • 便秘解消
  • 胃腸障害に効果的

さいごに

温かいスープは飲むのにも、時間がかかりゆっくり食べる事で満足感も得られます。

また、味のあるものに、食べ応えのあるナスやきのこがお腹も心もみたしてくれて夜食にはぴったり!

しかも、翌日にはむくみはとれ、便秘は解消されお肌ピチピチになるなんて・・・・いいことづくめの夜食スープです。トマトやオリーブオイルで便秘対策、美容対策をしている方におすすめです!

ぜひ、お試しください♪